自由に楽しく分析して生きる道

超ポジティブな思想哲学:海外目線をからめてオチのある話を書きます。

些細な夢を叶えてみる 大人食べ?

小さい頃に思い描いた叶えられなかった些細な夢は、たくさんある。例えばそのうちの一つを象徴するのが、大人買い。だと思う。


子供の頃には、夢だった小さな野望が、大人になると簡単に叶えられることの象徴、かつ、やっぱり現実になったら、夢のようなうれしいことだから、そんな言葉があるんじゃないかと思う。


漫画を一気に読みたい。とか。
おとなになって、全巻を一気に買って、一気に読んで。


小さいことかもしれないけれど、けっこう、至福の時を得られる。(笑)


そんな些細な夢に、食べたいものを食べたいだけ食べたい。というものがある。
腹八分目という言葉があるのが、これに適用されるかどうかはわからないけれど、


食べたいだけ、食べたところで、特にいいこともなく、
もうちょっと食べたいなと思うところで、止めておくほうが、美味しくものを食べるコツのような気がするけれど、やっぱり、ちょっと叶えてみたい夢ではある。


私のそんな意味での食べたいものリストの一つに、イチゴがあったので、今年は、いちご狩りに行って来た。


アメリカのいちご狩りは、日本と違って、路地ものだから、狩りながら食べることはできない。
ただの”U-Pick" (あなた”You=U"が摘む)のいちご狩り。1クオーツの箱を渡されて、イチゴを摘んで詰めて、一杯になったら、自前の箱に移し替える。で、後で、自己申告制。無人市場みたいなもので、正直申告。


1クオーツ75セント。
1クオーツがどのくらいの大きさかというと、約どんぶりいっぱい。
激安!


今回は、3クオーツ摘んできて、全部一人で食べた(笑)。大人食べ。
もう、しばらくイチゴはいらないくらい。いっぱい食べた。


むかし、試してガッテンで、甘いイチゴを食べる方法を放映していたので、今回は、それを実施してみた。簡単で、イチゴを半分に切るだけ。先端の方が甘いので、先半分はそのまま食べて、根本の半分は、コンデンスミルクで食べる。


美味しかったし、満足した。
ちなみに、コロナが心配だったけど、野菜用の洗剤もないし、重曹と過酸化水素の水溶液を作って、漬け洗いしてみた。どっちも口にいれても、毒ではないけど、変な化学反応がおきたら、困るな。。。と思いながら、試してみた。


結果、今のところ、特に具合は悪くない。(笑)