自由に楽しく分析して生きる道

超ポジティブな思想哲学:海外目線をからめてオチのある話を書きます。

ついでに、私の名前 のまっど

のまっど というのは、遊牧民という意味の英語 Nomad
子供?学生時代の私の将来の夢は、


Global Nomad


大学時代の私は、定住せず、1-2 学期ごとに複数国の色々な学校を渡り歩いていたから、まさに宣言通りのGlobal Nomadだった。このまま、大人になっても続けていこうと思っていた。


だった。が、東京が好きすぎて、他に移り住む気になれなかったから、今、海外生活をしていることを除けば、東京定住者。。。Global Nomad (世界遊牧生活)の夢は叶わず。



ちなみに、こんな根無し草的な生活は、向き不向きというものがあると思うので、私の聞いた血の話を書くと、人には、


狩猟民族
農耕民族


という大きく2つの区分があるらしい。
で、血滴る肉がどうしても食べたい人は、狩猟民族の血が流れ、穀類をどうしても食べたい人は、農耕民族の血が流れるという区分らしい。日本人だと縄文人か弥生人か。


私が、どうしても、食べることをやめられないのが、牛乳。本当に、牛乳がないと生きていけないと思うくらい、定期的に飲まないと中毒症状が現れる。


で、考えた。
きっと、祖先は風の民。遊牧民族だったんだろうと(笑)


ちなみに、ある時、ある人が、テレビか何かで、
大体、人間は、いつまで、他所様の動物の乳(牛の乳)もらっているんだか?と言っていたことがあるので、ちょっと納得して、豆乳に変えたことがあった。


無理だった。
どうしても、何の成分が足りないのか、牛乳を飲みたくて飲みたくて、たまらなかった。
で、我慢できなくて、豆乳はやめた。


体が欲する自然の摂理には逆らわないほうがいいと思った。
私は、死ぬまで牛様の世話になろう(笑)