自由に楽しく分析して生きる道

超ポジティブな思想哲学:海外目線をからめてオチのある話を書きます。

日本人がわかりにくい英語の発音 う?うぉ?

意外とできていなくて、実は通じにくい発音が


Wの発音。


といっても、限定的な場合のWから始まる発音が日本人はできない。


例えば


Wood
ウッド。


外来語として認識されているだけに、より発音のハードルが高い。
つまり、日本人は


Uood


みたいに、最初のWを発音していないらしい。でも、


Would you like....の
Would
ウッド ユー ライク


ではなく、比較的本来のWの口の形を作りやすいらしく、ウォッド ユー ライク
と言えているようだった。


私は、指摘されるまで、全く自分の発音にWがないことに気づかなかったけど、気づいて意識してWを入れるのは難しくなかったので、
ぜひ、一度、自分のWoodの発音を見直して、


意識して、W の音を練習してみてください。