自由に楽しく分析して生きる道

超ポジティブな思想哲学:海外目線をからめてオチのある話を書きます。

食べ物を無駄にしない

美味しいのかなと思って買った商品が美味しくなかったときに、美味しく食べるには、どうしたらいいのか?


これも、わからないところがわからない。の分析と同じで、まずは、分解して、それぞれをどうすれば美味しく食べられるかを考える。


先に言っておくと、これは、暇が為せる技なので、コロナの今が限定か?(笑)


1) 買ってきたもの:ドライさくらんぼのチョコレートコーティング。
2) イマイチ、コンビネーションが好みでなく、でも、チョコレートも、さくらんぼも好き。


まずは、チョコレートコーティングを剥がすべく、湯煎して、チョコレートを溶かし、


バナナチョコレートを作成。美味しくいただく。


さて、余ったチェリーをどうするか?
とりあえず、考えようとしばらく放置して、思いついたのが、ブランデーに漬け込めば美味しいはず!!


いくつか実験したら、結構おいしい。
ということで、残りの全部をブランデーに漬けてみた。


きっと完食できる(笑)