自由に楽しく分析して生きる道

超ポジティブな思想哲学:海外目線をからめてオチのある話を書きます。

なんて素敵な偶然なんでしょう!

スペイン語で印象的なのは、


Que Casualidades!


What's a Coinsidence!


なんて(すてきな)偶然なんでしょう。


スペインに留学したときのホストファミリーが私のイギリス時代の友人と知り合いだった。。。世界は狭い。。。


私の人生における偶然のベストランキングは、


1)旅して同じ人に3回会う×2回

  • イギリスの湖水地方の旅行中に、バスの中、森で散歩、街で散歩、同じおばあちゃんに3度会って、連絡先を交換、何度か文通してみた。
  • クロアチア、スロベニア、チェコで、3度同じ日本人に会った

2)ホストファミリーが友人を知っていた


3)高校時代の友人とパリの駅で会う


偶然はただの偶然なんだろうと思う反面、運命なのかもしれないと思える。ポジティブシンキングで言えば、偶然を偶然と捉えるよりも、偶然を運命と捉える方がより、ドラマチックなんだろうと思う。ゆえに私の運命って素敵!!!と考えることにしている。


これが偶然であろうと、運命であろうと私の人生に影響はない。だったら、よりドラマチックな運命にしておこう。と思う。