自由に楽しく分析して生きる道

超ポジティブな思想哲学:海外目線をからめてオチのある話を書きます。

人生楽ありゃ苦もあるさ~ 苦行1

続き


1) 歩いて買い物に行って、重い荷物を持って帰ってみる


数百メートルのところにウォルマートがあって、車で行けば1分だから、例えば数ヶ月に一度、ビールを買うのだけれど、別にその日は車で行けばいいだけであって、ビールを1ケース買って、歩いて持って帰る必要はまったくない。けど、かれこれ数回歩いて持って帰っている。


360ml缶×24本だから、それなりの重量がある。ついでに、牛乳1ガロンも買うから、+3.5Kgの組み合わせが多い。片手にビール。片手に牛乳とその他の買い物袋。


腕はプルプルするし、ビニールは腕に食い込むし、特に良いことはない。
たまに、後悔もする。あーやっぱ、ジュースは今日買うのやめておけばよかった。。とか。



でも、考える。



ジムに行って、バーベル持ち上げるよりは、実益がある。
しかも、ゴールまで、決して諦めることは許されない笑。
ビール放置して帰れますけどね。ちょっともったいない。


続く