自由に楽しく分析して生きる道

超ポジティブな思想哲学:海外目線をからめてオチのある話を書きます。

写真の威力 フリマでモノを売る

帰国に向けて、只今、絶賛家具処分中。(笑) 


私の家具は、半分くらい手作りなので、それなりに強気の値段で売ってみた(笑)。
と言っても、別に高くはないと思う。


材料費にマークアップ20%から30%を乗せた価格を設定したので、私の労働力やデザイン料は私が使った2年間中古価格と相殺されていて、割といい感じの値段だと思う。


そして、そもそも、オリジナル家具を作った理由は、売ってないから。つまり、ハマるところにハマれば、使い勝手がすごくよい、かゆいところに手が届くニッチな家具。


では、それをどうしたら、アピールできるのか?
写真とタイトルの威力がすごかった例を紹介します。


ポイント、ただのスツールとしては、微妙。でも、玄関の脇に置くようにはすごく便利。


1)当初の写真とタイトル(3週間位反応なし)
2 ストール ベンチ



2)2時間で即売した&写真とタイトル
2 ストール ベンチ (玄関棚)



ただ、引きの写真を撮って、ほら、こんなふうに使えるのよ。と紹介したら、あっという間に、問い合わせが2件も来た。(ちなみに、販売方法は、郵送を除外、直接引取だけなので、買いに来る人は、せいぜい半径20Kmくらいに住んでいる人だけです)


写真の力ってすごい!