自由に楽しく分析して生きる道

超ポジティブな思想哲学:海外目線をからめてオチのある話を書きます。

アメリカのコロナのテスト行ってみた

私の住む地区では最近コロナのテストを無料で、実施している。方法は、オンラインで予約して行くか、直接行って、列に並ぶかの二択。


オンライン予約は比較的早く埋まってしまうので、仕方なく、朝直接行って列に並ぶことにした。


テストは、球場とヘルスケアセンターで、行われているが、ともに屋外のドライブスルー。


サンクスギビングの前で、移動前にテストしておきたいという人が多く、11月後半は最繁忙期らしい。朝8時からのスタートで、8時30分に到着したら、すでに、会場には、長蛇の車の列だつた。もちろん、敷地には収まりきらず、一般道を占拠するため、警察も総動員。。。




写真は公道から撮った敷地の中の車の行列。白いテント(右に見えるテント)のところで、IDを提示して、登録をする。そして奥にある次のテント(左に見える白い屋根)で、テストを実施。鼻に綿棒を刺されて、5秒×左右で、完了。登録からテストまで5分ちょっと。


待ち時間は2時間15分。。。疲れた。


結果はメールで24時間から48時間で送付される。


今、また感染者数が増えているのは、本当に増えたのか?サンクスギビングで、テスト受検者が増えたからなのか? ただ、死者数も最高らしいから、本当にぶり返しているのかもしれない。。。